ネットプライス | お気楽?日記帳!

ネットプライス

本日の日経夕刊の「ニューフェース診断」でネットプライスが取り上げられていた。
株主としては知っていて当たり前の内容であるが、多くの人の目に触れることはいいことだぁ~。
「ちびギャザ」の伸び具合では、予想以上の成長が期待できると思われるので決算はモバイルコマース部門に要注目!

ネットプライスの株主となって数ヶ月、インターネットでの買い物は、先ずネットプライスでチェックをする癖がついた。
欲しいものを探して見つかることはほとんどない。
しかし、ひたすら待っていると見つけることができる場合がある。
欲しい商品が見つかれば、一応、楽天やヤフーで検索して値段を比較してみる。
他社で検索をしてもヒットする商品は非常に少ない。
商品が個性的ということであろう。
最近、購入したものは財布(写真)、カレー(スパイスの効いたいい味でした)である。
財布は大きすぎて使いにくいのではないかと封を開けた時には焦ったが、ジーパンのポケットにすっぽりと入り、使い勝手はかなりよい。
その勢いで、現在注文中のものは、ヨガフィットネスボール、エッセンシャルアロマミストそして腕時計である。
ん~、楽しみ~。

ところで、そんなネットプライスに不満がないわけではない。
以下不満&不安。
①ポイントが溜まるようにしてほしい。
②他社と競合する商品は、価格を抑えなければメリットがまるで感じられない。(配達までの日数、ポイント、その他特典で差が歴然)
③痩せる商品等、効果に疑問がある?と一般的には思われる商品で信用を落とさないかが心配。
(未使用なので本当のところは疑問を提示できる立場ではありません・・・)
④商品によっては梱包に費用をかけないようにし、その分価格に反映を。
⑤株主割引制度を作って欲しい。

とにかく、ネットプライスの成長はこれからが本番。
期待してます~!!!